- クライアント
- トーヨーフーズ株式会社 様
- 活動時期
- 2017年8月~現在
概要
2017年に発売した、毎日の料理に“そのままガバッと!”加えるだけで栄養と彩りをプラスし、時短を叶える人気シリーズ「そのままガバッと!」は、豆類や下処理に手間がかかる野菜などの素材を中心に現在14種類が発売中です。 水戻しや、軽くボイルした食材をレトルトパウチや缶に詰め、素材に含まれる水分で蒸し上げる独自の製法となっており、水煮とは違い素材の風味を活かすことができるのが特長です。賞味期限も1年~3年となっているため防災食、備蓄食としても便利なシリーズとなっています。
活動内容
2017年のシリーズ発売当時よりPRを担当させていただいています。
購入者層に合わせ、新聞、テレビ、ラジオ、雑誌媒体に向けたPRから、近年では若年層をターゲットにYouTubeやSNSでの拡散を狙ったPRも併せて展開しています。 また、商品発売に関する情報配信だけではなく、備蓄食として利用できるという商品特長を生かし、ローリングストック法の普及を促すようなニュースレターも配信し、防災食の啓発も積極的に行うなど、2年間で新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、WEBメディア、YouTubeなど、様々なメディアでの掲載を獲得しています。
そのままガバッと!シリーズ
https://www.toyofoods.co.jp/gabatto/